FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんかニュース<第61号>

≪’09朝日アマ囲碁名人戦 埼玉県大会の結果≫

香樹君、みごと7位入賞!!

☆去る4月12日(日)浦和囲碁センターで行われた上記大会で本田香樹君(中3・六段)は、県内の強豪を連破し、見事7位に入賞した。
☆緑星さいたまの今までの埼玉県内アマチュア主要大会での成績は次の通り。

’08 朝日アマ名人戦埼玉大会  準優勝 福嶋常君【高1(当時)・六段】
                      3位  中野博喜君【中3(当時)・六段】
’08 世界アマ埼玉県大会     4位   栗崎正裕君【中1(当時)・六段】

・なお、上記大会には緑星勢から26名参加した(総参加者121名)
・上記の通り、緑星さいたまの棋力は、大人を含めた埼玉県アマ囲碁界でもトップクラスの実力に近づいていることを示している。従って、緑星さいたまの皆様は自信をもって研鑽に努めてほしいと思います。

≪’09 全日本女流アマ選手権戦の結果≫

緑星勢、もう一歩及ばず!!

☆去る3月21日(土)市ヶ谷日本棋院で行われた同大会には、緑星勢からは2月14日(土)埼玉県予選を突破した木村莉歌さん(大3・六段)塩田瑠美さん(小5・五段)斎木果穂さん(小5・四段)の3名ほか、全国シードの摩耶先生(’02全国チャンピオン)、更に小1まで緑星で勉強していた宮城県代表の辻萌夏さん(小4・四段)の5名が参加した。(総参加128名)

・結果は残念ながらもう一歩及ばず。入賞(全国ベスト8)までには至らなかった。しかし、小学生2名が県代表として全国大会へ出場するのは埼玉県では初めて。
スポンサーサイト
プロフィール

囲碁サロンさいたま新都心

Author:囲碁サロンさいたま新都心
囲碁サロンさいたま新都心の子供囲碁教室
緑星さいたま、らんか塾のブログです。
普段の勉強の様子や大会の結果などを書いています。

最近の記事
カテゴリー
ホームページ
リンク
日本棋院


囲碁関係のサイト様であればリンクはご自由にどうぞ(^^)
足跡
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。