FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんかニュース<第60号>

09年1月15日に発行されたらんかニュースです。
約二か月前のものになりますので、本文は折りたたんでおきます。

ご覧になる場合は、追記部分よりどうぞ。
明けましておめでとうございます!!

・昨年は県内外の囲碁大会等に積極的にご参加いただくなど、様々な面でご協力・ご支援を賜り、まことにありがとうございました。心から感謝するとともに、厚く御礼申し上げます。

・さて、新年に当たり今年の「緑星さいたま・らんか塾」の取り組みについて若干ふれてみたいと思います。

1.”集中力”を高める⇒対局中は無駄なおしゃべりはしない
2.”あいさつ”をする⇒日常の基本あいさつ(例/こんにちは、さようなら、ありがとうございました、等)

・緑星さいたまはスタートして満5年、らんか塾は満7年を経過しましたが、おかげ様で棋力の面では県内トップ、関東圏でも3指に入るまでになってきたと思います(→昨年11月に行われた「第2回小・中学生4都県(東京・神奈川・千葉・埼玉)対抗戦」(各県代表選手60名による対抗戦、このうち緑星さいたま勢は38名参加)で東京に続き2位を占めました。また、県内の大会でも各クラスの成績優秀者の50%以上が緑星・らんか塾で占められています)

・そこで、本年度は原点に立ち返って、子供たちがこれから社会に出て「生きる」基本となる”集中力””あいさつ”について一緒に考えてみたいと思います。至らない点が多々あるとは思いますが、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

併せて、ご家族の皆様方のご多幸を祈念致しますとともに本年も相変わらずよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

囲碁サロンさいたま新都心

Author:囲碁サロンさいたま新都心
囲碁サロンさいたま新都心の子供囲碁教室
緑星さいたま、らんか塾のブログです。
普段の勉強の様子や大会の結果などを書いています。

最近の記事
カテゴリー
ホームページ
リンク
日本棋院


囲碁関係のサイト様であればリンクはご自由にどうぞ(^^)
足跡
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。