スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回朝日アマ名人戦県大会

中野博喜君、栗崎正裕君!の2名がベスト8入り!!

・4/11(日)大宮本因坊で行われた県大会(4地区代表、招待・シ-ド選手32名)で、緑星勢は武井一利先生始め、6名が出場、中野君、栗崎君の両名が、共に、みごとベスト8(5位)入りした。
しかし、残念ながら、ベスト4入りはならなかった。
スポンサーサイト

第五回朝日アマ名人戦県地区大会

緑星勢!! 6名県大会へ!!

・去る4/4(日)県内4地区で行われた同大会で、緑星関係者は、武井一利先生を始め、6名が県大会出場を決めた。本大会は、県内4地区から腕自慢の117名が参加し、熱戦を展開、各地区の代表22名が決まった 。 県大会は、地区代表に、招待・シ-ド10名を加えた32名で争われる。

☆緑星勢6名は、次のとおり。
①武井一利先生(緑星さいたま特別講師)
②中野博喜(六段・高2)
③本田香樹(六段・高1)
④武澤宏樹(六段・中3)
⑤栗崎正裕(六段・高1)
⑥内田雅人(六段・高2)
なお、県大会は、4/11、18大宮本因坊で開催される。

第4回全国高校選抜大会団体戦

第4回全国高校選抜大会団体戦の結果をご報告します。

浦和高校 全国初優勝!!


☆去る3/21大阪商業大学で開催された男子団体戦において、浦和高校は決勝で東海高校を破り、見事、初の全国優勝を達成した。
主将の物井達也君、副将の中野博喜君は、緑星さいたまの第一期、第二期。
三将の小池将人君もしばしば緑星で対局した、いわば初期の「ヒカルの碁」世代。
緑星・らんか塾は今年で七年目を迎えるが、浦和高校への進学状況は今年までで九名となり、他の高校を圧倒している。ちなみに、二番目が早大付属高校の4名。

第31回少年少女囲碁段級位認定県南地区大会

4月25日(日)にさいたま共済会館で開催された大会の結果です。
各クラスの成績優秀者(3勝以上)は、以下の通り。
追記部分からご覧ください。

続きを読む

プロフィール

囲碁サロンさいたま新都心

Author:囲碁サロンさいたま新都心
囲碁サロンさいたま新都心の子供囲碁教室
緑星さいたま、らんか塾のブログです。
普段の勉強の様子や大会の結果などを書いています。

最近の記事
カテゴリー
ホームページ
リンク
日本棋院


囲碁関係のサイト様であればリンクはご自由にどうぞ(^^)
足跡
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。